

春になりました、多肉の季節です!

ようやく冬が去り、春爛々な今日この頃・・・・・。
今年も多肉リースづくりをいそいそとはじめました。(*ё_ё*)



全て昨年秋に葉挿しから育てた多肉です。



昨年つくったリースのメンテもほぼ完了・・・。Fight!!(o^-^)
   


ハート型リースも何とか復活です。..\(@^o^)/..

一体今年はいくつつくるだろうか・・・・・? f(^_^;) エヘヘ・・・

結びの多肉リース

またまたまた、多肉リースです。本年最後かな?・・・・・。 (o^∇^o)ノ
今回は「銘月」「虹の玉」で仕上げました。
特に期待していなかったのですが、鮮やかな色合いに満足しています。

これからの紅葉でどの様に変化していくのか楽しみです。 o(^-^)o ワクワクッ

先日つくったリースのオーロラが紅葉を始めました。
CIMG1968_convert_20111113163805.jpg   CIMG1969_convert_20111113163849.jpg

先々回つくったリースは亀甲網が隠れるほどムクムクと成長しています。
CIMG1970_convert_20111113164025.jpg   CIMG1972_convert_20111113164344.jpg

多肉リース講座でつくったものはこの通りです・・・・・。
CIMG1974_convert_20111113164421.jpg
みんな元気に冬を越して欲しいものです。 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

またまた、リースづくりです!

多肉が成長を見せる今日この頃、またまたまた、リースづくりに専念。 o(^o^)o ワクワク
今回も土台づくり(亀甲網)から始めました。
多肉には「プロリフェラ」「オーロラ」の2種類で仕上げております。
淡い色合いがとても気に入っています。
(写真では色彩が微妙に表現されていないのが少し残念です)
マンネリしつつあったリースづくりが微妙に変化した様な・・・。 (≧∇≦)b


リースに使用した葉挿しから育てた「プロリフェラ」


他の多肉達もみな元気です!
  


大きく成長した秋麗

多肉リース講座に出掛けました

花屋さんが主催する多肉リース講座に参加してきました。
リースとはいうものの器への植え込みとなりました。
立てておくには少ししんどいかな・・・。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪
あと、まつぼっくりや金ピカの飾りは要らないな!
いずれかのタイミングで外そう。 マダ?o(^o^)oマダ?

このところセンスの無さを痛感する次第です。
まぁ いいか!・・・。

懲りずに多肉リースづくり2

飽きもせずまた多肉リースづくり。
葉挿しから育てた「ブロンズ姫」「秋麗」「朧月」「白牡丹」等でつくりました。
まだ、発育途中です。
ちゃんと成長すれば、それなりの姿をしたリースになると思います・・・。《♪(*´▽`*)ノ゛

もう少し経てば亀甲網も隠れるでしょう。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

プロフィール

Yappy君

Author:Yappy君
年齢 4●歳
血液型 O型
家族 家内と6歳♂
住所 愛知県
趣味 多肉をいじる事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
