

我が家の多肉はまだまだ緑です・・・。

日中の日差しも心地良く、いよいよ本格的に秋到来!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
小さな庭の草取りに勤しんでいます。

そーだ、また多肉のリースをつくろう・・・。
と思いつくも自宅周辺の園芸店にはリースに向いた多肉が有りません。 ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこで多肉を増やしてみることにしました。

葉蒔き鉢 葉蒔き鉢2 葉蒔きアップ1


アヒルのベンチ下にも
葉蒔き(ベンチ下) 葉蒔き100円ケース

6個目となる多肉リースはこれらが育った物を使うと決しました。((o(^-^)o))ヨーシ!マテマテ

それまでは他の多肉を楽しみます・・・・・。

多肉寄せ植え火祭り追加 ミセバヤの寄せ植え2


猫バス紅葉 多肉靴1の縮小


いまいちセンスがありません。ヽ`(~д~*)、ヽ`…(ヒヤ汗)

でも、まだまだ我が家は緑いっぱいです。


セダムゴールドビューティー  ロータスブリムストーン
ブロンズ像近くの景色   ロータスの緑

モッコウバラの根元もセダムが元気いっぱいです
モッコウバラ近くのセダム   門廻りの緑

元気に冬を越して欲しいな・・・。

多肉のモリゾー現る

小さな庭を占領するセダム ゴールドビューティーでハンキングにしたら・・・
黄緑色の部分がゴールドビューティーです・・・( ´△`)アァ-
2階から見た庭
セダムの拡がりゴールドビューティ

~モリゾー誕生!?~
何かに似ているではありませんか!
思わず「どんぐりで目」を「火祭りで口」を付けたら、
愛知万博のキャラクターだったモリゾーになりました。
でも、色はキッコロだな・・・.モリゾーの居場所は玄関です
自宅のモリゾーモリゾーイラスト1玄関モリゾー

会社を有休で二日間休み正規の三連休と合せ五日間の休みをほぼ多肉と戯れました。
明日からはまた仕事に復帰します。
ブログの題目通り「ガーデン日記」ではなく「ガーデン週記」として
1回/週程度更新していきたいと思います。



ようやく秋になりました・・・

強い日差しも影を潜め涼しくなってきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
セダムの拡がり1グランドカバー1グランドカバー3
グランドカバーにしている多肉達も元気になってきたぞ~o(^o^)o
グランドカバー4ウエルカム鳥グランドカバー2
今日は仕事を休んでまたリースをつくろう・・・。

プロフィール

Yappy君

Author:Yappy君
年齢 4●歳
血液型 O型
家族 家内と6歳♂
住所 愛知県
趣味 多肉をいじる事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
