スポンサーサイト


12年度シーズン 第1号が完成です!

今年度のリース第1号は寄せ植えで作ってみました。
少し無難にまとめすぎかな!?  o(´^`)o ウー
まぁ、手慣らしならぬ頭慣らしってところかな・・・。

次回は個性的なものにトライしよ! (*^ー`)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして こんばんは
たくさんの美しい多肉のリースに感心しましたi-237
カット苗がたくさんいるのと後の管理が難しいのでリースは作ったことないです
タブロー等もきれいなのは出来た時だけでだんだん歯抜けになってしまうので作らなくなってしまいました
どうしたら長く維持できるのでしょう 初めてなのにあつかましいですがすこーし教えてください
 

(-_-;ウーン

reiさん はじめまして!

特に深い知識もなく、試行錯誤でやっています。
やはり、冬や夏を越した後はそれぞれ春と秋にメンテを施します。
夏場は間延びしたり暑さにやられたり、
冬は冬で寒さに負け枯れたりetc・・・・・。
そこでこまめに補修するようにしています。

「どうしたら長く維持できるのか」については、
しいて言えば冬は温室(簡易的なもので)で、
夏の暑いときは直射日光を避けることぐらいは
気を使っております・・・・・。

参考にならず m(_ _)m  ゴメンナサイ

No title

こんばんは お返事ありがとうございます
やっぱり「まめなお手入れ」が大事ということですね
作りっぱなしでもちゃんとそれなりになってくれるのが多肉のかわいいところ 
でもYappyさんのリースを見て反省i-227
もっとがんばろー

また美しいリース見にきます ありがとうございましたi-228

プロフィール

Yappy君

Author:Yappy君
年齢 4●歳
血液型 O型
家族 家内と6歳♂
住所 愛知県
趣味 多肉をいじる事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
